立ち回り絢瀬

身内用

大会

最近異様に賑わってますね

身内だけで締めやかにやるのは楽しいと思います
見知った人とのフレ戦は単純に楽しいですし

ただごちゃ混ぜで色々やると鍵垢で対戦相手批判とか色々と穏やかならぬ空気が出てきて私はあまり好きではないです

害悪戦法仕掛けられるよりヤンキー沼プレイされる方がされた側はより怒るらしいです
結局択に負けたんだからヤンキーもリスク管理もへったくれもないと私は思いますが

運負けでグチグチ言うのは以ての外だと思います。

負けた試合を何分も引き摺ってあれこれ言うのも少し見苦しいと感じますね



ガチでポケモンやりに言ってる人達に合わせないためにも、メガガルーラなどのトップメタの制限(環境を下方修正する)のは『大会を通じてポケモンを楽しむ』点に置いては理に適ってはいると思います。

私は戦闘民族であると同時にマイナーも大好きなのでどちらでもウェルカムです


あと持論ですが景品の豪華さはあまり参加人数や盛り上がりには関係ないと思います

結局人脈と人望があれば景品0でも盛り上がりますしね


何だかんだケチ付けましたが、一番肝要なのは『自分が一番楽しむこと』だと思います
勿論他人に不快な思いをかけないこと前提ですが
認められない負け方しても、せめて愚痴は鍵垢でいいましょうね


余談になりますが、普段何度も言っているのですが私は『普段は無限に運勝ちやヤンキー居座りを成功させて貰っているのだから、たまの運負けや択負けは必要経費、仕方ない』と思って心を落ち着かせています。

割と効果あると自負してます(自らをプレイング強者だと思っている人には効果薄いかもしれませんね)。




TLで見かけた大会はゲームセンターあらしならぬゲームセンターあやせとして荒らしまくるのでよろしくお願いします