立ち回り絢瀬

身内用

シーズン元旦オフ総括

にこがみんなやれって言ってたので私も何かしら書いておこうと思います。

ツバサさんみたいに面白い記事を書けないのでメモ書き程度です(保険)。

シーズン元旦オフ、皆様お疲れ様でした。今期はかなりの成績を収めた人もいて、実りの多いシーズンだったと思います。

私の最終レートは1500、最高レートはカラオケ時の1610でした。
ちなみに最低レートは移動時の980です。


それでは今期の環境について思ったことを述べたいと思います。


まず今期はじめに海未とにこの環境になると思い、それに対するメタを貼ることから考えました。

海未に対しては前にも何度か対戦していたこともあり手間取りはすれどなんとか対処していましたが、にこ及びことりに対するメタがとても甘く、いいようにされてしまう結果となってしまいしました。
この点は今期を振り返っても一番と言える失敗だったので、来期以降は繰り返さないようにしていきたいです。


シーズン前半はポケモンセンターでのバトルが中心でしたが、予想をはるかに超えた混雑具合で対戦相手の穂乃果や海未とマッチングすることすらままならない状況でしたね。
ポケモンセンターに入っても特に買い物をせずツバサさんと穂乃果で外で待っていたのは読みが冴えていたと思います。


途中TN神田明神とのマッチングもありましたが、混雑具合が思っていたよりずっとレート差のあるマッチングでしたので思わず初手降参してしまいました。終盤も終盤にもう一度マッチングした際はレート3桁に落ちていたので賢い選択だったと思います。


終盤にカラオケ環境になることは前々からわかっていたのですが、CASが環境に登場するのは少し予想外でした。

私の爆音波ではアドが取りにくいのですが、何とかサイクルでカバーしてくれていたので助かりました。

ちゃんあさんについては私から言うことは特にありません。


使用していたPTを振り返ってですが、やはりポケ絵里があまりサイクルを回せてないな、と感じました。


マルルさんとにこなど、構築段階では思いつかなかったシナジーを幾つか発見できたのはアドですね。

ただやはり試合数が足りない感じは拭えなかったので、この並びをもっと使ってみたい、と強く感じましたね。


不甲斐ない結果となってしまいましたが、私としてはとても楽しかったシーズンだと思います。
後後のためのアドバンテージも少なからず得られましたし



企画してくれたポケ海未、そしてみんなにはとても感謝しています。


また機会があればみんなに会いたいです。
その時にはちゃんとコミュ力全振りでぼらららを覚えている個体を連れていきます!



今期レート2000行くのでAAは覚えません(宣言)