立ち回り絢瀬

身内用

先日見た夢の話

私「テンガッサ強いわねー」

私「でももう少し速さが欲しいわ」

私「でもコンセプト的に削る努力値ないし……」


私「コンセプトを壊せばいいのね」




f:id:Clever_and_Cute:20160216180026j:plain

特性:テクニシャン 性格:わんぱく
努力値:H124 B252 S132
実数値:151/150/145/×/80/107

技構成:タネマシンガン/マッハパンチ/キノコのほうし/何か


耐久ラインを意地ガルーラの猫秘密レベルまで下げました
更にオボンを持たせない想定なのでとてもきつい
陽気猫捨て身で落ちます
捨て身だけならギリ耐えます

そもそも急所率2倍の化物相手に耐久調整なんて必要なのでしょうか(哲学)


Sは85族抜き抜きです スイクンクレセを抜けなかったのがとても歯がゆかったので
ただスイクンは向こうもS調整されてることも多いので微妙です


岩石封じ・・・火力が物足りなさそうだし、襷も無い 後述するラムのみを持たせればありかも

剣の舞・・・+4マッハパンチメガバシャーモを屠るのは気持ちがいい

グロウパンチ・・・火力アップアイテムを持たなくても耐久ガルーラを確殺できる


持ち物考察

ラムのみ・・・ガッサ対面で鬼火を打ってくる舐めたアローをわからせる
スイクンにも強くなる 偉い たぶんこれが一番強いと思います(この型が強いとは)

みどりのプレート・・・種銃の火力が意地ガッサ並になる 私的にはこれが好き

こぶしのプレート・・・積みなしで耐久ガルーラを倒せる

力の鉢巻・・・どっち付かず ダメージ計算的には微妙

命の珠・・・耐久キツすぎるので持たせられないです

半減実・・・オッカとか持たせると特殊ガルーラをビックリさせられそう


オボンのみ・・・まんまテンガッサ


ガルーラやその他トップメタへの性能を捨ててSを上げましたが特に強化された点はないです
下手に早くなったせいでナットレイ相手にも辛くなってるし


ただの改悪ですけどキノガッサが強いのできっと強いと思いますよ


こういうの考えていると、先人達の考えた汎用性の高い調整は本当に偉大だなあと改めて実感します