立ち回り絢瀬

身内用

低命中ぽけ

シーズン12お疲れ様でした。

レート2000乗ったら構築記事書いてドヤ顔しようと思いましたが、相変わらず結果出せなかったので雑記でも書こうかと思います。




f:id:Clever_and_Cute:20151116191911j:plain


すごい増えた





f:id:Clever_and_Cute:20151116191246j:plain


減った気がする



特にPTメモして集計してた訳ではないので大雑把ですが、なんか基本

・ポリ(クレセ)クチ
・バシャサンダーナット
・ラティハッサム
ガルーラ左上対面構築
・ほか

(上のPTほど良く見た)って感じでした。
ただTL見てるとボルトメタモンみたいな並びもそれなりにいたらしいですね。私は1度も当たっていません

前期カバが減ったかな?と感じましたが特にそんなことはありませんでした。
HDゴツメカバと言うのがそれなりにいるらしいですね。弱そうです




使ってた構築

・序盤



f:id:Clever_and_Cute:20151116191828j:plain

「This way……」




f:id:Clever_and_Cute:20151116191911j:plain

「最初はぐー」


みがきあクチートinブルンゲルって並びです。弱かったので並びは割愛します。

みがきあクチートにトリルのギミックはいらないな、と感じました。ただトリルブルンゲルが思ったより単体性能高かったのでまた使ってみたいと感じました。

一瞬1800台に乗りましたが基本1700前半をうろうろしてました



・中盤



f:id:Clever_and_Cute:20151116192104j:plain


「夜叉の構えから左手回して8時の方角」


陽気メガチャーレムの飛び膝=陽気鉢巻ガブの地震 らしいです。
チャーレムなのに火力不足を感じることが多々あって使いにくさを感じました。
ギルガルド入りやゲンガー入りにはもうそれだけで出しにくいのもマイナスポイントって感じです。

ただ数値受けは許さない程度には火力あるので後出ししてくるカバやスイクンを突破した時は楽しかったです

でも鉢巻ガブでいいです

全く勝てずに序盤の貯金を使い果たし、1600前後まで落としてました



・終盤



f:id:Clever_and_Cute:20151116192420j:plain


「ぽいって今日を投げ出さない」


(メガチャーレムもですが)メガミミロップ使ってる人今期ほぼ見ませんでした(コスモパワーをバトンするミミロップはいましたが)
チャーレムより火力は幾分か劣りますが信頼感は段違いでした。
スイクンは焼けないおまじないをかけてからゴリ押しで突破します。でも燃える時は燃えます

ただ環境に刺さってるとは言い難かったです。
メガ1構築なのに出せるPTがあまり無かったのはちょっと甘かったかな、と思いました。
ただ出せるPTにはそれなりの活躍をしてくれたように記憶しています。


最高レートは1927、最終レートは1750です。まあ最終レートには固執してないのでこんな程度でしょうって感じです

レート2100勢とマッチングして意気込んでたら膝を割ったミミロップは許しません


次シーズンも楽しんでやろうと思います


TLで前々から言ってましたが、エフィブラ+何か みたいな並びを使いたいと思ってます
ブイズみたいにバトンでひょいひょいするのは私のプレイング的に難しいと思うので、単純に強みを押し付け続ける構築を考えたいです。



ここまで見てくださってありがとうございました。
まともな構築やちょっと強そうなポケモン考えたら#エリチカメモ 代わりにここに書きなぐるので良かったら今後も見てください。
基本メモ書き程度なのであまり参考にはならないと思いますが……