立ち回り絢瀬

身内用

ぽけ海未杯のメガその⑥

ホウエン



メガジュカイン

早い草タイプです。環境に炎タイプ・毒タイプが少なく、オオスバメより早いので腐りはしなさそう
ただ技範囲が乏しいですね……クチートメタグロスはいないもののこのグループにはボスゴドラが存在するので頑張りたいです
うまく一貫を作ってあげられるか

ガッサで事故したくないので性格は最速スカガッサを抜ける臆病がいいと思います


メガボスゴドラ

貴重な鋼、しかも単タイプ
前述したとおり炎タイプが乏しく、地面・格闘はむしろ返り討ちにできるのでかなり活躍は出来ると思います
また、ステロ電磁波もいやらしく、裏のガッサとも相性がいい感じになってかなり器用に立ち回れそうです
上手くミロカロスサクラビスなどの特殊アタッカーで処理したいところ
サマヨールも有利に立ち回れそうです


メガサメハダー

道連れが強い

ガッサに弱く、火力もそこまで高いわけではないので使いづらそうですが

ボスゴドラ以外のメガ相手には有利に立ち回れそうです
ただ加速ありきなので身代わりに弱いです

勿論このポケモンがみがわりを置くのも強い

技範囲が刺さってないな〜〜と感じました


メガジュペッタ

この子も道連れが強い
鬼火も強い

他のメガポケモンが性質的にエースになりうることが出来ない性質上、サポートに立ち回れるこのポケモンはかなり強いのではないかと思います

やっぱりバクオングに注意
とはいえ道連れで1:1取れるのでそこまで最悪でもありません

挑発電磁波などでオニゴーリに有利なのもグッド


メガアブソル

耐久が足りない、速度も足りない……と、割と悲しみを背負ってるポケモンです
先制技でかなり持ってかれるのは悲しみを背負ってる感じがします

しかし、豊富な技範囲と優秀な特性を持っているため、ガッサさえなんとかすれば十二分な活躍を期待出来ると思います!
フェアリーがいないのはとても追い風


メガオニゴーリ

使用者が「あの」@tubasa_pokeなので特に語ることもないと思います。

「あの」@tubasa_pokeさんはムラっけでどうでもいい能力しか上がらないので特に対策しなくて大丈夫です。
というか勝手に命中下げて勝手に大爆発外して死んでいくと思います。

あと「あの」@tubasa_pokeさんはオニゴーリに威張るを仕込むので気をつけてください。



割とガッサとシザリガーだけに焦点当てすぎな気もしますが、そのくらいこの2匹(特にガッサ)は気をつけたい相手だと思ってます